CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ

アクセスカウンタ

zoom RSS アースデイ東京2012ご報告

<<   作成日時 : 2012/05/06 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!4月から社会人になりました、がわです
ついにGWも最終日、みなさま良い休日を過ごせましたか?
関東地域はかなりの荒れ模様でしたね

だいぶ遅れてしまいましたが、5月21、22日に代々木公園で開催された、アースデイ東京2012のご報告をしたいと思います

私たちパンガラニティはCFFとしてNPOブースに出展しました。
朝から怪しい雲行きでしたが、なんとか無事2日間持ちこたえ、我々のブースも終日たくさんの人で賑わいました
画像

CFFブースでは、フェアトレードチームがフィリピンの女性たちが縫ったバッグや子どもたちが手作りしたアクセサリーを、復興支援チームが宮城県東松島市の高砂長寿味噌本舗の味噌やお菓子を、そして私たちパンガラニティがありがとうTシャツを販売しました。
なんて盛りだくさん!
商品を買うだけでなく、活動に興味を持ってブースを見てくださった方もたくさんいらっしゃいました。
画像

そして売上げの一部がフィリピンの青年の奨学金になるありがとうTシャツですが、なんと2日間で…
19枚
売れましたー!
ありがとうございます!

「普段こういったものは買わないのだけど、話を聞いて初めて買ってみたいと思った」
「フィリピンに行ったことがあり、Salamatと聞いて思わず欲しくなった」
買って下さった方からはこんな言葉をいただきました。
今回の売上げ30,400円のうち8,550円分が、フィリピンのスカラーたちの奨学金となります。この金額は、フィリピンの大学で1ヶ月半以上もの学費に当たります!
僅かな額かもしれませんが、そう考えると、すごいことですよね…!
画像

現在のスカラーたち、未来のスカラーたちの夢と笑顔に、1歩も2歩も近づいた気がしたアースデイでした。
ご来場くださったみなさま、いつも応援してくれているみなさま、本当にありがとうございます。
これからもスカラーとパンガラニティの応援よろしくお願いいたします


(ありがとうTシャツはこれからもいろんな場所で販売していきますので、時々ブログをチェックしてみてください。更新も頑張ります…!)

ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アースデイ東京2012ご報告 CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる