CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフィリエイトを奨学金に 〜可能性と願い〜

<<   作成日時 : 2011/02/02 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、ゆうやです。


少し前にちよが2010年のアフィリエイトについて報告してくれました。

そもそもアフィリエイトについて説明すると、Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法のことです。


このブログでは、右中央にあるAmazonのリンクがそうです。


パンガラニティ奨学金支援チームはこのアフィリエイトの報酬を全てフィリピンの青年の為の奨学金として使わせて頂いています。
2008年12月1〜2009年11月30日の一年間で皆さんが注文して頂いた商品の数はなんと272個でした。その紹介料は15,534円で3ヶ月半の大学の学費に相当します。
そして、ちよが報告してくれた2010年では、売れた商品の数は196個と一昨年よりも少ないものの、紹介料は16,049円となり、4か月分の学費となります。

これは、皆さんが「金額の大きい買い物はパンガラのアフィリエイトでしよう!」という意識が段々と高まっているからではないか?とオレは思いました。
みなさん、マラーミンサラマッポ!!!(タガログ語で「とってもありがとう」の意味です)



ここからはネットショッピングの勢いと、アフィリエイトの報酬を奨学金にすることの大きな可能性について書いていきたいと思います。


2000年には全体のわずか5、0%しかシェアが無かったネットショッピング利用者が2010年には38、3%と激増し、4割に達しようとしています。
この2年間でも8、1%上昇していて、過去最大の上昇幅となっているそうです。



一方でディスカウントショップの利用者は2002年の44、6%をピークに序所に減少し、通信販売の利用者もここ数年で35%前後と横ばいとなっています。(%は最近一年以内の買い物の仕方の調査結果)

現物を直接見ることが出来ないというデメリットもありますが、交通費も小銭も要らないネットショッピングがシェアを拡大してきていることが分かります。


パンガラニティがアフィリエイトのリンクをしている「Amazon」は2009年度の日本法人単体での利益(売上高)は公表はしていませんが、推定1,500億円とも言われています。
多くの人がAmazonでショッピングをしていることが分かると思います。


フィリピンの一人の青年が大学に行くためには約24万円が必要ですが、アフィリエイトのみでまかなおうとすると金額では800万円が必要な計算になります。


アフィリエイトの報酬のみで一人のスカラー(奨学生)を受け入れるという目標をパンガラニティで立てたのですが、無謀だと思うでしょうか?


推定1,500億円の買い物をしている人のたった5%の人が、このパンガラブログを通してショッピングを楽しむことで「一人のスカラーを受け入れる」ことが出来るのです。


オレは不可能だとは思いません。

むしろ、沢山の人が楽しくショッピングをすることで一人の人生が劇的に変化すると考えるとワクワクします!

皆さんもワクワクしませんか?

ワクワクしてくれた方はこのブログのこと、アフィリエイトが奨学金になることを友達や大学の教授、家族、仕事仲間・・・多くの人に教えてあげてくれませんか?

一人ひとりのちょっとしたアクションで、変えられることがあります!!!

ネットショッピングで国際協力


始めませんか?

このブログの右中央にあるAmazonのリンクからショッピングをお願いします。




オレは洋楽は基本的に歌詞が分からない為聞かないのですがこの曲は最近のお気に入りにです。




ASA[asha:アシャ]
プランクトン
2008-04-27
アシャ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ASA[asha:アシャ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフィリエイトを奨学金に 〜可能性と願い〜 CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる