CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしい1年でありますよう。

<<   作成日時 : 2011/01/04 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
今年もパンガラニティをよろしくお願いします。

ちよです。

今年のお正月は母方の祖母の実家でのんびり。
祖母と母親の手作りお節料理を食べて、紅白観たり格闘技観たり駅伝観たりしてました。
大学生の頃は、そんな当たり前のお正月がつまらなくて、友達と過ごす刺激的なお正月に憧れました。
お酒飲んで騒いで笑ってカウントダウンを過ごす方が絶対楽しい。
そう思って一度か二度試してみたけど、やっぱり家族で過ごすのが一番しっくりきます。

お正月の過ごし方ってそれぞれあるのでしょうね。
カウントダウンライブに行ったり、激混雑の神社に初詣に行ったり、
恋人と過ごしたり、友人と過ごしたり、もしかしたら一人で過ごす方もいるのかもしれません。
仕事の場合もあるでしょう。

それでも、年明けってすべての人に意味があると思います。
たった1日違うだけなのに、12月31日は去年で、1月1日は新しい年なのです。

去年に区切りをつけて、新しいことを始める。
時がただ流れていくのを待つだけでない、時間に対する人間の挑戦が感じられるのです。


私は、今、今年の目標を今考えているところです。
限られた1年という期間で、自分がどれだけ成長できるか楽しみで仕方ありません。
どんな人にも1年という期間は平等に与えられています。
それをどう使うかは自分次第。時間は増やせません。

どうか2011年という1年が世界のすべての人にとって素晴らしい1年となるよう願っています。

パンガラニティも今年新たに3人の奨学生を受け入れるべく活動を続けていきますのでどうかよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしい1年でありますよう。 CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる