CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族について。

<<   作成日時 : 2010/12/08 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




初めまして!
68回ワークキャンプに参加したゆうやです。

いきなりだけど、「家族」っていつも近くにいるけど、近くにいるからこそコミュニケーションがうまく取れない場合もあるよね?

自分がワークキャンプに参加する前までも自分の家族のことが好きだったし、よく会話をしていたけど、「家族」だからこそ強く当たってしまってケンカになってしまうこともありました。

フィリピンへ行き、CFFワークキャンプに参加してたくさんのことを考えたけど、一番考えたことは「家族」についてでした。

フィリピン人キャンパーをはじめ、出会った多くのフィリピン人の方は家族を大切に想っていて、どんなに苦しい状況でも家族がいることで支えられている姿を見て、オレはもっと家族を大切にしたいと想ったんだよね。

そして、日本に帰ってきて最初に聞いた音楽がこのハナレグミの「家族の風景」という曲でした。
疲れていたけど、この曲を聴いて号泣してしまったんですよね。

今大学や就職先が実家から遠くて、家族と離れて暮らしている人も多いのでは?
是非このDVDを買って家族にプレゼントしちゃいましょー!!!

このyoutubeの音源はハナレグミの「hana-uta fes.」というDVDからのものです。
このブログの左にあるamazonのリンクから購入すると売り上げの3,5%がフィリピンの大学に行くことの出来ない成年の奨学金となります。

いい音楽を聴いて国際協力を!


ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族について。 CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる