アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「奨学生」のブログ記事

みんなの「奨学生」ブログ

タイトル 日 時
レポート翻訳!!
スカラーのノリリンからきたレポートを訳したいと、思います。 レポートのやりとりを始めた頃に比べると、上手な内容になっていると思います以前はスペルミスとか変換ミスが多かったですが、現在はパソコン??の操作にも少し、なれたように思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 23:11
ベンの2学期の予定
日本のみなさんへ こんにちは!!元気ですか?? フィリピンでは特に朝方冷え込む天気となっています。       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/17 23:24
ノリリンのレポート(難易度 大)
みなさんへ                        こんにちは。みなさんに素敵な日がおとずれますように。私たちの人生に苦しみがなくなることを望み、お祈りいたします。あなた方に生じる天災や問題にも耐えて、立ち向かってください。 ところで、みなさん勉強や仕事などの調子はいかがですか??           ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 17:56
単なる確認メールです!!
日本の皆さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 18:51
ベン、おーやんと会う
日本の皆さんへ  皆さんに挨拶を申し上げたいと思います。 みなさんがご健康であることを願っています。 フィリピンではそよ風が吹き、クリスマスが近づいてきています。         9月の活動についてご報告します。 9月は特別重要な課題がなかったので私とノリリンとエドガーは、今シーズン最後のワークキャンプが始まったため、CFFフィリピンでボランティアを行いました。その間私たちはずっと子どもの家に行きましたが、勉強をなおざりにはしませんでした。また、9月の終わりに学校行事がありました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 17:27
エドガー初レポート??
日本の皆さんへ    まず最初に、みなさんに挨拶をもうしあげたいです。ところで先週私は大学の催しがあったので2週間授業がありませんでした。私たちはいくつかのアクティビティを見ました。    ところで、お尋ねしたいのですが、皆様は私の最初のレポートと2回目のレポートを受け取りましたか??   私はこれが3回目のレポートです。私はみなさんからまだ一回もメッセージを受け取っていないので不安に思っています。もしみなさんが私のレポートを受け取っていたら、私にお伝えください。 エドガーより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 16:59
ノリリンの9月
日本の皆さんへ   台風が日本を直撃したと聞きましたが、その後大丈夫ですか?? 大きな被害にあっていないことを願います。フィリピンでは約2週間大雨が降り続けました。そのため鉄砲水が流れたり、土砂崩れも起きましたが今は大丈夫です。  私たちがいつもすぐにレポートを送れずに本当にごめんなさい。9月から、気を引き締めたいと思います 話は変わりますが、中間試験後に大学でアクティビティ(球技大会みたいな感じだと思います)がありました。 他学年、他学部の人たちと混合でのアクティビティはとても貴... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/05 16:15
【奨学生からのレポート】大学生活2年目!
日本の皆さんへ  まず最初に、みなさんに挨拶をさせてください。みなさんが健康でいることと、思います。約三ヵ月間みなさんにレポートを送らなくて本当にごめんなさい。返信が遅れてしまった理由は、大学で多くのアクティビティがあったからです。  私は、ずっと朝8時から17時までクラスの予定を管理していました。そのことは私にとって、とても大変なことでした。私たちをご支援してくださり、ありがとうございます。皆様のおかげで、私は無事に2年生になることができました。  ところで、今学期は4625ペソ授業料が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/07 17:30
【奨学生からのレポート】大学創立記念のイベントで大忙し!
Dearest Japanese supporters, A blistful day to all of you there....! Thanks for your comment.... Actually my report last June is not yet finish I plan to continue last July but sad to say, due to lack of time I cannot reply immediately. I hope ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/19 14:53
【奨学生からのレポート】ノリリンより
Dear Japanese Supporters: In the loving presence of Our Almighty creator a blessed day to all of you there., who are waiting to my report last month.I'm sorry for not sending my report cause I haven't something to report at that time. I want ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/06 21:09
【奨学生からのレポート】ベンから
Good Afternoon to all Japanse Supporters, I'm very happy to say that the activity for the CFF children was already finished,and for now we have workcamp together with the children and kuya Kawauso is the director. ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 22:17
【奨学生からのレポート】ノリリンより「休みの予定は?」
To Our Beloved supporter's, Nice to hear that you are now recovering from that situation. And we are always praying for that.. And I hope that you can strive whatever the problem you are facing in your country through to your strong determinati... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 14:45
【奨学生からのレポート】ベンより「休みの予定は?」
Hello to everyone,.I'm happy to hear that Japan is going just great and recover little by little,here in CFF all of us is praying for Japanese people.Sad to say I have no time for dating to any guy,because until now I didn't search my dream boy...Jok... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 14:21
from ノリリン
Dearest Japanesse Supporters, Hoping that you are all in the best of health after the unexpected disaster that hit in your country.I'm praying for the past recovery of your country and especialy to those who is most affected by qauke... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 15:52
from ベン
3月のレポートを翻訳してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 15:13
レポート翻訳してみました
パンガラ二ティー奨学金チームでは”顔と顔の見えるつながり”を大切にしています。その一環として定期的にメールでやりとりを行っているのですが、今回は奨学生の1人である”ノリリン”からきたメールを自分なりに翻訳してみました。 英語は得意ではないので間違いがあると思うのでご指摘いただければ幸いです。 今回はただ文を載せて、それを訳しただけという形なので、活用術があれば教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/21 23:37
パンガラツアー報告〜その2
パンガラツアー報告〜その2 パンガラ早苗です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 01:03
パンガラツアー報告〜その1
パンガラツアー報告〜その1 こんばんは。パンガラ早苗です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 00:39
久々の更新!
こんにちは!がわ(64回)です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 03:17
今年の新スカラー紹介♪「ベン」
2人目は笑顔がとてもかわいいムードメーカーのベンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/28 20:01
今年の新スカラー紹介♪「ノリリン」
今年の新スカラー紹介♪「ノリリン」 ご報告が遅くなりましたが、6月から新スカラーとして大学に通っているスカラーノリリンの自己紹介です。 ※日本語訳は後日更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 19:51
新スカラー受け入れ決定!!!
こんにちはパンガラ早苗です。 昨年度新スカラー受け入れキャンペーンを行い、たくさんのご寄付を頂き、 2010年度から二名のスカラーを受け入れることができました。 本当にありがとうございます。 現地スタッフのたけしと第一期スカラーのジャムジャムが、現地の手続きや、 新スカラーのサポートをしてくれています。 フィリピンの大学は5月に入学試験があり、6月頭に入学手続きがあります。 そして6月中旬から新学期が始まるので、 ちょうど今頃入学して、学生生活が始まっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 01:32
クリスマスキャンペーン(奨学生増員キャンペーン)結果報告
こんばんは パンガラニティのちよです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 21:30
がんばれ奨学生!ジャムジャム♪
がんばれ奨学生!ジャムジャム♪ (このブログでは)はじめまして! フィリピンよりたけしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 11:36
勉強できるということ
こんにちは さきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 02:41
大切な気づき
こんにちは。 寒い日が続いていますが、フィリピンのことを考えてたら暖かくなりません?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 15:38
スカラーに会ってきました
スカラーに会ってきました 2月4日から子どもの家に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 14:13
「私の夢は・・・、学校に行きたい・・・」
「あなたの夢は何ですか?」 「学校に行きたい・・・」 「あなたの夢は何ですか?」 「勉強を終えて家族のために良い仕事に就きたい。それに、ぼくは自分のように学校に行けていない子たちに学校に行くチャンスをあげたいんだ。」 「学校に行きたい…」と、こらえきれず涙を流す子。 自分もまだ学校に行けていないというのに、自分以外の子たちへの想いを語る彼。 そんな青年たちのあつい想いに私たちの心は強く打たれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 05:53
ジョセフ
ジェントルマ〜ンとよく言われているジョセフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 01:21
マリチュ
照れ笑いがとっても可愛いマリチュ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 01:13
我らが ダド
ダド、16歳。 「子どもの家」で生活している高校4年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 01:10

トップへ | みんなの「奨学生」ブログ

CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ 奨学生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる