CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の「始まりの想い」

<<   作成日時 : 2011/11/07 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

こんばんは。
ゆうやです。


まだ日程が決まっていないのですが、11月の終わりに「パンガラ交流会」を行なう予定です。
この「パンガラ交流会」では、皆さんにパンガラニティ奨学金支援チームがどの様な活動をしているのかを説明するだけではなく、いつもこのブログで紹介しているスカラーとスカイプを繋いで、スカラーとも交流する予定です。

スカラーと交流してもっと身近に感じてもらい、パンガラニティが目標としている「顔の見える支援」を体感してみませんか?
フィリピンのおやつである「ビロビロ」(フルーツやタピオカが入ったココナッツ汁粉)を用意して皆さんをお待ちしています。

詳細は近いうちにまた書きますね。


そして、オレもパンガラニティ奨学金支援チームに関わるようになって1年を過ぎました。

この一年でパンガラは、MTGやフリマ、国際フェスに出展以外にもアフィリエイトの周知活動をしたり、「ありがとうTシャツ」という新しい取り組みも始めました。
エドガーを新しくスカラーとして迎えることも出来ました。

色んなことがありました。

あってはならない事かも知れないけど、MTGを行なえなかった期間ではモチベーションが低下したこともありました。

でも、今もパンガラニティの活動をオレはしています。

モチベーションが下がってしまった時に、以前のブログをみていたら自分の書いたこの記事を見つけました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは。
ゆうやです

今日は本の話をしようと思います。
オレがそれまで興味もも無かったフェアトレードについて、環境問題について、世界の出来事について・・・
そんないろんなことを考えたり、学んでいこうというきっかけになった本です。

知っている方も多いかも知れませんが、「ハチドリのひとしずく」という本です。
内容はオレが語るより、この動画が説明してくれます(笑)




この本の紹介をしているサイトでは「地球温暖化に対しての姿勢を考えさせられる」等と紹介していました。
でも、オレは、「燃えている森」が地球温暖化等の環境問題だけではなく、「貧困」、「差別」、「戦争」等の世界で起こっている問題だと思えてなりません。

オレは、「一人では変える力にはならないけど、それが動かない理由にはならない」と感じました。



あの物語の後、森はどうなったんだろう?

全部燃えて何もなくなってしまったんだろうか?

ハチドリのクリキンディの姿を見て他の動物がいろんなことに気付いてくれたら良いな。

チーターは後ろ足で砂をかけて火を消すアイディアが浮かんでくるかもしれない。

カエルは雨を降らす歌を思い出すかもしれない。

オレがパンガラニティ奨学金支援のチームで活動することも、アフェリエイトで買い物をすることも、このブログを書くことも、自分なりの「ひとしずく」になっていれば良いなと考えています。


------------------------------------------------------------------------------------------------


「私は私に出来ることを」

シンプルだけど、これが本当に大切なんだなって思います。

あんまり無理しすぎるのもよくないと思うし、これからも「ひとしずく」ずつやっていけたらいいなぁと思います。


これからもパンガラニティ奨学金支援チームを宜しくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
eラーニングアフィリ実践マニュアル
アフィリエイトなのに、“なが〜く稼げる方法”を200ページ以上に渡って大公開します・・ !! ...続きを見る
eラーニングアフィリ実践マニュアル
2011/11/08 02:01
◆期間限定◆おまかせパックCD-ROM版☆有名情報起業家10大特典つき☆初心者でもできる!稼げる!ほ...
◆期間限定◆おまかせパックCD-ROM版☆10大特典付☆ほったらかしブログ記事自動作成装置☆ezアフィリ ...続きを見る
◆期間限定◆おまかせパックCD-ROM版...
2011/11/13 03:30
エアマックス 2013
自分の「始まりの想い」 CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の「始まりの想い」 CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる