CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜国際フェスタ報告

<<   作成日時 : 2011/10/25 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ご無沙汰しています。
ゆうやです。
最近ブログを更新できていなくて申し訳ありません。

またここから再スタートするつもりで頑張りたいと思います。

さて、10月22日〜23日は横浜国際フェスタがあったのですが、22日は大雨のため中止になってしまい、23日の一日のみの開催となりました。
パンガラニティはこの横浜国際フェスタにCFF国内活動チーム「フェアトレードチーム」、「被災地支援チーム」と同じブースで出展しました。
パンガラはブースで今まで国際フェスに出していたフィリピン雑貨だけではなく、今回から「ありがとうTシャツ」というものも販売しました。
「ありがとうTシャツ」とは、NPO法人GPWさんとのコラボレーション商品で、胸に「SALAMAT」という文字がプリントされています。「SALAMAT」とはフィリピンの公用語であるタガログ語で「ありがとう」という意味です。
価格が1600円なのですが、そのうち450円がフィリピンの青年の為の奨学金として使わせていただいています。

ブースではこの様な形で展示・販売を行ないいました。
画像


この「ありがとうTシャツ」がなんと10枚も買っていただきました。
1枚の売上げで450円の奨学金になりますので、23日一日で4,500円の奨学金が生まれました。
この4500円という数字はほぼ一か月分の奨学金に相当します!!!

また、フィリピン国籍の方がありがとうTシャツを買って頂いた時に、1万円で支払いをしたのですが、お釣りの8600円をパンガラニティに寄付していただきました!!!!!!!!!!!!

この様な温かい気持ちのこもったお金を3000キロ以上も離れたフィリピンのスカラーに届けることがパンガラの役割だと改めて感じました。

うん。
これからも頑張ります!
そんな温かい気持ち、フレッシュな気持ちになることが出来た横浜国際フェスタでした。

これからもパンガラニティを、新商品である「ありがとうTシャツ」を宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011夏プログラム事後研修に参加してきました!
こんばんは! ゆうやです。 最近活発にパンガラブログが更新されていますね。 ...続きを見る
CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ
2011/11/18 19:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜国際フェスタ報告 CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる