CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ

アクセスカウンタ

zoom RSS よりみち大学、開催しました!

<<   作成日時 : 2008/09/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんは パンガラッパーです。

今日は代々木のオリンピックセンターで、
『 パンガラ企画 よりみち大学 』 を開催しました!!

以下、ざっくりと報告します


■とき  9月28日(日)13時〜17時

■ところ 国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟

■参加者 計14名
     たかこ、ともや、あさみ、ゆう、りさっぺ、りょうすけ、まさえ、ちず
     ゆみ、ちよ、みんみん、さなえ、ゆーみん、みー

■テーマ フィリピン教育についてみんなで学ぼう

■内容  自己紹介
     DVD鑑賞 (パンガラが活動するきっかけになったものです)
     パンガラ紹介
     フィリピンの教育制度
     フィリピンの実情 byゲストスピーカー:たかこ
     グループワーク
       

初のパンガラ主催勉強会!!ということで、パンガラッパーも緊張しました(^^;

前の団体が開始5分前まで部屋を陣取っていたために準備が遅れたり、
OA機器がイマイチ使いこなせなかったり・・・
と至らないところも多々ありましたが、

今日やってよかった みんなと話せてよかった

心の底から、そう思います。

知らないこともたくさん知れたし、
今まで気づかなかったことにも気づけたし、
今後に繋がる収穫がたくさんたくさんありました

今日参加してくださったみんなには、本当に感謝しています!
よりみち大学に参加してくれてありがとう
いろんな話が出来て、なんだかとても勉強になりました。
パンガラだけの集まりでは味わえない、良い刺激を受けました。

そして今回、2児の幼いお子さんを持ちながらも、
ゲストスピーカーとして参加くれたタカコさん。
突然のお願いを快く引き受けてくれて、
今日は本当にたくさんのことをシェアしてくれました!
ありがとうございます

今日は来れなかったけど、いつもパンガラを見守っていてくれる、
まさ、アテあき、ようかんにも感謝です


よりみち大学の後は、
さらにスリランカ?のカレー屋さんでヨリミチしちゃいました

その時にもいろんな話をしましたが、

是非、第2弾をやってほしい!!  もっとたくさんシェアしたい!!

そんな声が既にあがっています
パンガラとしても、今回の第1弾を活かして、次に繋げていきたいと思っています☆

なので、今回都合が悪くて来れなかったみなさんも・・・

第2弾に乞うご期待ー!!

パンガラッパー、まだまだやっちゃうよ?




ブログランキングに参加しています。
ひとポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よりみち大学、開催しました! CFF奨学金チーム ◎ パンガラニティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる